忍者ブログ
劇団ジパングステージ所属、西薗優がミス・ユニバースになるため日々精進していくブログ。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさ~ん。
秋の夜長、如何お過ごしざんしょ。

西薗は日々、行きるための仕事と芸人としてのネタづくりの日々です。


ところで、我がジパングステージでは西薗は知識無いキャラを通しておりますが(あえて)。
最近、(芸人の)ネタを書いていると、あれ?この表現ってあってるんだっけ?とか、
この字のはこれでいいんだっけ?とか、せっかくノリノリでネタを書いててもそんなことで
つっかかったりするわけで。
あ、やっべ。こりゃ知識無いキャラじゃなくて、本当に知識ないみたいな人になってしまう。
と、思った私は誕生日に友人から頂いた本を読み始めました。

タイトル「ガリレオ」著・東野圭吾
読破!!!

超面白いぜ、圭吾。
まぁ、手紙も秘密も読みましたが、これは面白い。さすがドラマになるだけはありますな。
しかも、ドラマは・・・本の面白さを充分伝えられてるのかチト不安。
まぁ月9仕様になってるのだろう。

ただ今二冊セットでもらった、もう一冊「予知夢(ガリレオシリーズ)」を読書中。

昔芸人やってたとき、よく本読んでたのも結局は芸のネタの為だったなぁ。
なんだか懐かしい気持ちで、秋の夜長を過ごしている西薗でした。

劇団ひとり「陰日向に咲く」
平安寿子「グッドラックららばい」
東野圭吾「片想い」
重松清「いとしのヒナゴン」
北尾トロ「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
宮部みゆき「あかんべえ」
鈴木香歩「西の魔女が死んだ」

・・・上記のタイトルに心当たりがあり、ふと本棚を見上げたら、もぉ読み終わった彼らがいて、
そんで西薗にあげたらすっごい喜ぶだろうなぁと思った、そこのあなた!!

・・・喜びますよ、私

Have a good thursday!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
姉ちゃん!
姉ちゃん、元気か?
俺は今仕事中。
姉ちゃんかわいくなったね。
俊平 2009/08/15(Sat)13:30:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 俊]
[08/15 俊平]
[12/05 演出家]
[09/29 しゅさい]
[09/17 ぞの]
最新TB
プロフィール
HN:
にしぞの ゆう
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/11/26
職業:
ツッコミ
趣味:
よく笑い・よく泣き・よく寝る
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]