忍者ブログ
劇団ジパングステージ所属、西薗優がミス・ユニバースになるため日々精進していくブログ。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、通勤時の電車の中でふと思った。


…あ、南瓜の煮付けが食べたい。


突然、何故だか分からないがそんな衝動にかられた。


それから出勤すると職場の若い女子(と、言っても私より3つ上)の姉さんがクッキーをくれた。

『これ、あげるよ』

『おっ、手作りクッキーですか♪あざーす♪』

『昨日の晩に、つくってん(関西の方)』

『このクッキーの形……


………なんで鳩なんすか?』



『…カボチャやボケ』


何故朝から手作り鳩風カボチャ型クッキーをもらえるのか分からず、何故あえてカボチャの形か聞くと、


『あんた、そんなんも知らんの?今日はハロウィンやで』


…は、はろういん…?

噂には聞いた事のある異国の風習だが本当にハロウィっている人は初めて見た。


西薗家では多分ハロウィンという単語すら出た事がないんじゃないかしら?

すると、姉さん、

『あんた、仕事おわって時間あるならせっかくハロウィンだし、ケーキ食べにいこか?』

ハロウィンって、女子がケーキ屋さんに糖分を摂取する行事でもあるのかぁ~、と、また一つ学んだ。

しかし夜ももぅ一件仕事があるので、残念キャンセル。

姉さん、ハロウィンでなくてもいつでも良いのでつれてってください。

なんならケーキでなくて焼酎でも良かですよ。

それから神楽坂で小料理屋の仕事。


すっかりハロウィンの事も忘れていたら、店長さんがこれ余ったからどうぞ、と南瓜の煮付けをくれた。



…ハロウィンも良いですが、やっぱり私は煮付けの方かしっくりきます。

近所を回って南瓜の煮付けを集める風習だったら馴染んだのかもね。


Trick OR NITSUKE??



あぁ11月が始まります。

二人芝居まで後一ヶ月半です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 俊]
[08/15 俊平]
[12/05 演出家]
[09/29 しゅさい]
[09/17 ぞの]
最新TB
プロフィール
HN:
にしぞの ゆう
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/11/26
職業:
ツッコミ
趣味:
よく笑い・よく泣き・よく寝る
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]