忍者ブログ
劇団ジパングステージ所属、西薗優がミス・ユニバースになるため日々精進していくブログ。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、八月とは思えない陽気が続きますが夏風邪などひかれてないですか?私は今年の春に酷い夏風邪をひき、下痢三昧でした。夏風邪はお腹にくるそうです。お気をつけください。

今私はもっぱら便秘に悩まされてますけどね。

あぁ…夏風邪が懐かしい。

さてさて。

皆さん、今何かしらやりたい仕事やら、すでに夢にみた仕事についたりしていらっしゃると思いますが、私は今、まぁざっくばらんに分けるとコメディエンヌという職業(?)を選択しているわけですが。

実はコメディエンヌをしていなければ就職したい仕事が一つありまして。

それはコメディーとは程遠い仕事。


例えば工場のベルトコンベアの横に一日中居て淡々かつ確実に仕事をこなすライン作業をやる人。

小さい頃から単純作業で指を動かすのが大好きだったんですね。

でも芝居とベルトコンベアって今まで私の中で全然繋がらなくて。

今日ついにその二つの職が繋がりましたよっ。


そのきっかけは夜のアルバイトの最中。

今日は全然忙しくなかったので、店長が『じゃ西薗さん、この大学ノート、帳簿にするから全部のページに線を引いてくれる?』と。

この作業、普通の人なら嫌がるものらしいのだが私の目が生き生きと光ったのは言うまでもない。

それから二時間、指定された線を引き続けました。

その恍惚な時間たるや…


その時、私の脳が完全にリラックス成分を分泌し始めました。

すると、どうでしょう。

実はその日あることで一日中悩み、それによってちょっとしたストレスを抱えていたが、線を一本、また一本書き足せば書き足す程にモヤモヤドヨンしてたものがスーゥっと消えていくではありませんか。

店長いわく、その時の私はうっすら笑みさえ浮かべていたらしい。

そぅ。

単純作業を淡々と、かつ的確に行うには相当な集中力を使うのだ。

すると悩みなど余計な事はウジウジ考えなくなる。

いわゆる単純作業は私のストレス解消方なのだ。

芝居も本番はもちろん、稽古中は半端ない集中力を要する。

すると何処かで清涼感にも似た爽快さを味わうのだ。


勿論芝居をしている理由はストレス解消だけではないが、私の中で一つ繋がって、実に今気持ちが良い。

元々言いたい事を言えない、ストレスを溜めやすい私だから仕事として選ぶのは私が集中力を主に使うものを選んでいるんだろうな。

いやぁ。

夏のある日の、自分発見の日。

色々あったけど良い一日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へい
八月らしからぬ陽気って、八月だからこその陽気だろうがよぉ。
春に夏風邪引いたってのもなんかおかしかないか?

へい!
華たろう様 2008/08/21(Thu)10:04:32 編集
>華たろうへ
しげるちゃん、夜の稽古の為にも早くネンネしなさいな。
ぞの 2008/08/21(Thu)11:28:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 俊]
[08/15 俊平]
[12/05 演出家]
[09/29 しゅさい]
[09/17 ぞの]
最新TB
プロフィール
HN:
にしぞの ゆう
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/11/26
職業:
ツッコミ
趣味:
よく笑い・よく泣き・よく寝る
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]