忍者ブログ
劇団ジパングステージ所属、西薗優がミス・ユニバースになるため日々精進していくブログ。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、今日と立て続けに知人の芝居を観劇しました。

まずはアチション@新宿シアターブラッツ。

ここでは前回『ゲイニン』で共演したリーさんこと谷合さん。それからファルスシアターで共演したイッシーこと石山くん。
それからワークショップに参加したことのあるビッグベアこと大熊さんとマイマイことまえぞのさん。

うん。知り合い多っ。
いやぁ、リーさんはやはりダイナマイトやね。迫力が他の女優さんにないもんあるもんね。大好きな女優さんの一人です。リー氏。
イッシーはとうとう父親キャラが定着しつつあるのか?…同い歳なのに(笑)
彼の優しい人キャラは誰にも負けないんやろう。オアシス的な感じだもんね。
勿論、アチションの劇団員に好きな役者さんもいて。ちょっと名前がアヤフヤなので明記はしませんが、やはり面白くて満足です。

それから本日見てまいりました。ファルスシアター@池袋シアターグリーン。ここは私が過去二回客演した劇団。

なだけに知り合いばっか。

今回はファルス(洋モノのコメディー)ではなくオリジナル作品。

脚本はジパングにワークショップ参加をし、先日ジパングの飲み会に拉致ったアサミン。
いやぁ、ファルスであってファルスでない。不思議な二時間弱でした。何よりも大好きな役者さんの一人でもある渡辺トオルちゃんが出演。

久しぶりに見た役者のトオルちゃん。

いやぁ、腹がたつ。ムカつくほど上手い。芸があるんだよなぁ、この人。唯一、彼には素直に上手いと言えるくらい良い役者さん。ごめんね、ベタ褒めで(笑)。でもね、見てるとこっちも負けないぞとやる気が出るわけですよ。
ありがたやありがたや。

ありがたついでにファルスシアターの初日打ち上げに行ってまいりました。

ジャンプ、まっつん(松岡くん)、バカラシ(五十嵐)、ゴウケン、てにどうの小久保くん、演出おりゅう、脚本アサミン、音響の坂さん、舞監の鬼さん。

いやぁ、懐かしい面々。

改めて、今私のやる気やら負けん気やらをほじくりかえしてくれる素敵な役者さん達に出会えたんだな、と再感謝。

貴重な方々。

皆様の芝居を明日からの私の芝居のモチベーションにさせていただきます。

明日からまた稽古稽古です!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 俊]
[08/15 俊平]
[12/05 演出家]
[09/29 しゅさい]
[09/17 ぞの]
最新TB
プロフィール
HN:
にしぞの ゆう
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/11/26
職業:
ツッコミ
趣味:
よく笑い・よく泣き・よく寝る
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]