忍者ブログ
劇団ジパングステージ所属、西薗優がミス・ユニバースになるため日々精進していくブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジパングステージvol.31『リメイク』本番まであと一週間となりました。


…今日…ついに完本(台本が完成すること)いたしました!!良かったぁ(涙)本当良かった~!!私のもぉそんなに若くはない脳みその限界がきてました!!

後は残り約10ページを暗記して立ち位置確認して段取り確認して、そんで演技プランをぶつけてみて、演出や他の役者と相談して…






…えぇ、間に合いますよ?



そんで昨日は公演終わるまでの最後の休日。

結局やれたのは、衣装の買い出しと、下着屋さんに寄り、美容院(久しぶりのショートカット♪かるいかるい♪)。

下着屋さんでは、今回の公演でずっとピタピタパンツを履いており、パンツ線見えるのは凄く気になるという相方の勧めで人生初のTバックを購入。
店員さんに『あのぉ、初めてなんですけど一番食い込まないヤツを一枚ください』と恥ずかしい思いを噛み殺しながら店員さんと二人でコレは太い、コレは細い等と言いながら嬉し恥ずかし一枚を購入。

あれって、イメージではバックが細ければ細いほどモゾモゾしないのかと思ってたが、逆に太い方がモゾらないのね。細いとガーッって食い込んで気になるらしい。

うーむ。勉強になりました。

最後に、整体やエステや銭湯や岩盤浴へ行こうとしたが手持ちのお金がなくなった。
ので銀行へ行くと、UFJ銀行はその日一日、お金が引き落とせなかった。
なんでもシステムの確認作業等の都合上らしい。

…休日におろせないって(┳◇┳)しかも最近、多いぜ?UFJさんよ。

本当はね、映画のデトロイトメタルシティーでも見て大笑いしてから帰ろうと思ってたんだけどね。



なんだか中途半端に休んでしまった。

ただ今、稽古帰りの深夜1時。

土日で台本持たずに通し(最初から最後まで止めずに演る)をするには今夜中に八割方、台詞を頭に入れなくては…


どうせなら少し肉体的にも痩せればいいのに…



PR
新宿サンモールでの所属劇団公演まで後二週間となりました。今回は全席指定席です。まだご予約されてない方はお早めにどうぞ( ̄▽ ̄〃)

先日ふとテレビを見たら『今日の星座占いカウントダウン』がやっており、我が射手座は12星座中、6位と中途半端な所に位置付けた。

内容を見ると『過去の人間関係に一喜一憂するでしょう』と。

するとその日の夜に今年の始めまでプッシュしていた男性から籍を入れたと幸せそうに告げられた。

おぃ!あんた今年の始めに一緒に合コンいったよね?!
…あん時居たんかぁっ?!
そういう事かぁ!!

と、べつに今は何の未練も無いが、なんかガックリした。やっぱ男って怖い
o(><)o


その帰り道、久しぶりに以前お付き合いをしていた男性から連絡が来た。
元々芸人さんをやってる人で別れた後も何回かライブに行ったり私の公演に来たりする関係だった。
聞くと、今度相方と今週やる『エンタの神様』に出演するそうだ。

これは素直に嬉しかった。

付き合ってる頃からテレビに出るのが夢だと常々言っていた人なので、彼の夢の一つが叶って本当に良かったと思う。

実際ここ一年ちょっとで素人目から見ても本当に上手くなったと思うし。

良い相方に会えて良かったね。

で、その日の深夜、mixiを眺めていたら芸人時代の相方が二人目を妊娠、あと何日かで出産するそうだ。

もぅ本当本当本当に嬉しい。

私には暫く縁の無い幸せの形。思いっ切り幸せになって欲しい。

そんな一日、寝る前にふと朝見た『今日の星座占いカウントダウン』が思い出された。

脳裏に、してやった顔のメインパーソナリティーがほくそ笑んでいた。




…別に悔しくなんかないさ。
客演さん情報第二弾。

今回は『井吉惟成(いよしこれなり)』くん。あだ名は『ィヨッシー』。ポイントは頭の小さい『ィ』です。

彼は私より、二つ程若いのにもぅ奥さんと愛娘がいて(これがまた可愛い)変に大人。たまに私より大人らしい時もある。家庭を持つってこういう事なのかしら?

いや、しかし、でもしかし。彼はとても下ネタ王子。
相手が私だから良かったものの、普通の娘なら引きますよ?ってな事を帰り道で話す。ィヨッシーよ、私まだ嫁入り前なので勘弁してね。

しかし本当に今回の客演さんは既婚者が多い。過去最多四組(+劇団員二組)。


それだけ劇団の平均年齢が高くなってるって事なのかしらねん。




本番まであと3週間をきりました。

今日は昼から夜までの一日稽古。

これは本当に自分の体力と集中力の勝負。あと空腹感か。腹減るんだよねぇ。しかも不思議な事に休憩時間になると何も食べたくなくなる。

あぁ…目回る…


稽古の最後は30ページ弱を台本離して荒立ち稽古。

全体的に粗い所がたくさんあるが、自分の問題点がより分かりやすくなって、やってみて良かったなぁと思う。
早く楽しみながら、その壁を越えたいものです。


帰り道、客演の劇団チョコレートケーキの古川健くんが今日30歳の誕生日を迎えた事を知る。

ちょっとビックリさせてやろうと、体の大きい人は意外と甘いものが好きという自分勝手な迷信を信じて一人そそくさとケーキ屋へ。



みてろぉ古川くん、ビックリして嬉し泣きとかしちゃうなよぉ♪とワクワクして皆のいる飲み屋へと向かう。

おめでとうの乾杯の後にジャジャ~ンとケーキを渡すと意外な反応が。


古川『(袋の中を見て)……あ、ケーキ…』

私『あれ?甘いの嫌い??』


古川『…ううん!嫌いではない!!』



と言って開けずに自分の後ろへ置かれるケーキ…



…古川くん、あなたって嘘つけないタイプよね。


いいよぉ嫌いなら食べるから開けてよ~せめて写メ撮らせてよ~(┰_┰)と言う私にスイマセンスイマセン良いながらもビッグスマイルをくれる古川くん。

まるでケーキ大好き!とでも言いそうな顔。


彼は稽古場でも黙々と武士の様に稽古しているようで、実はあっちこっちで交わされる誰かのボケ話に誰よりも反応し拾ってくれているのを私は知っている。

ボケを細かく拾える人に悪い人はいません。


…これも自分勝手な迷信ですが。




おはようございます。お久しぶりの日記です。ジパングステージの9月公演稽古も第二段階になり毎日、体力面でも精神面でもクタクタな日々です。

この前、芝居の稽古でスクワットを五回程したら次の日、足がパンパンでした。

…ちょっとだけ凹みました。

そんなこんなで台本も半分まであがり、昨日の稽古帰りは大半の役者は飲み会に行き、一部のアヤシイ人達はラーメン。

しかし給料日前の私は何処に行けるわけでもなく、一人帰宅。PASMOをにぎりしめ、西荻窪の駅の改札をくぐろうとすると、

『ピンポ~ン(閉)』


あれ?残高が足りないのかな?と、手元のPASMOを見ると、








自宅の鍵、でした。





うちの鍵は万能かっ!!と、一人ツッコミを入れたが周りには誰もいないのでただ恥ずかしさだけが残りました。


疲れは本人が一番気づけないもの。まだまだ大丈夫と思ってたけど、もぉ歳なんですかね。

てなところで。

日記の場を借りて告知させてください。


ジパングステージVol.31
『リメイク』

場所☆新宿サンモール@丸の内線新宿御苑駅近く

日付☆9/26(金)~28(日)

チケット☆前売り:3000円
当日:3500円
学生:2000円(要学生証持参)


今回は異文化コミュニケーションコメディー。まぁそんなジャンルは無いのですがね。
CASTの半分は外人役という異様な稽古場。
最近、日本人役の私が日常でカタコトになりかけてます。

詳細はまた後々アップさせて頂きます。今回も席は指定席です。良い席はお早めにご予約ください。

この頃私の大好きな夏が足早に去っている気がします。残暑は…何処へ行った?
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/15 俊]
[08/15 俊平]
[12/05 演出家]
[09/29 しゅさい]
[09/17 ぞの]
最新TB
プロフィール
HN:
にしぞの ゆう
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/11/26
職業:
ツッコミ
趣味:
よく笑い・よく泣き・よく寝る
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]