忍者ブログ
劇団ジパングステージ所属、西薗優がミス・ユニバースになるため日々精進していくブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い。

朝も暑い。

昼も暑い。

夜も暑い。

故に常にビール飲みたい。


元気ですか。


私は完全に夏バテで食べる気がなかなか起きず、食べられても握りこぶしぐらいの量。

ふ~。

ビール飲みたい。
ビールに全栄養が入ってれば良かったのに。

それにしても、私は熱帯夜を迎えると決まって嫌な癖が出る。

それは『朝起きるとスッポンポン』癖。

就寝中の意識の無い中、どうやら私は全部脱いでしまうらしい。

一人の時は別に構わないのだが、やはり心の準備も何もしていない同居人が寝起きの朝、スッポンポンの私をを発見したらそりゃ良い気はしないだろうと、今はちょっと離れた部屋で自分で自分を隔離してます。

で。明日は愛するダディ、父親の誕生日です。

さて、今年は何をしよう。

ポン酒でも買って晩酌かな?
PR
今週は稀にみる観劇ウィークリー。

劇団員の某キム木村が『お前は男優の芝居ばかり見て女優の芝居は見ないだろ!!このスケベぇ!!』と、嫉妬心剥き出しでよく、叱咤されるが、見ろ!!某キム木村!!
見られる経済状況の時は見るんだ私は!!!


さて。


今週は三本の観劇。

まずは前回ジパングステージに客演してくれた日澤君ことヒサヤンの率いる劇団チョコレートケーキの本公演。ここには前回公演客演の藤田マコトも客演。二人ともキュウッキュウのスケジュールだ。チョコレートケーキ劇団員の方が来週のワークショップに参加されるようで。楽しみです。
それからクサレ芸道R。ここも前回公演客演の村岡あす香が所属する劇団。ウチの某キム木村が客演。

その足で三鷹でジパングステージ朗読企画。ここは劇団員の滝沢さんと名誉劇団員の(これはまだ適用されてるのか?)中里圭太。

お二人とも、とても尊敬する方々だし、滝沢さんも本当に素敵だし。

でもとても失礼な話だが中里圭太さん(以下ケイさん)には本当にびっくりだ。


だって…



あのケイさんが…




あのケイさんが…!!!









台本を読んでる!?!?




(笑)これね。役者としては普通の事でも、話が中里圭太ということであると、とても衝撃的なシーンというか。

まるで原始人が初めて火を扱うシーンを目撃した感じに近いというか(失礼)。


しかも、この原始人、初めて扱う火をそんな風に使うの?!みたいな(笑)斬新な感じ。しかも絶妙。


いいね。
また良い刺激を頂きました。

感謝です。


リーディングが終わったら軽い食事会。

会場でもある喫茶店で出る食事はメチャ旨い上にラストのデザートが私のベストフェイバリットフードでもある『すいか』。


テンションかなり上がったので、今回の芝居のテーマでもあるラグビーを熱く語る中里氏とベストフードのスイカのツーショットを。

さ。

来週からは劇団員も全員揃い(ますよね?)ワークショップ再開です。

冬の二人芝居に向けても本格始動です。

あぁ。やばい。精神的に痩せそう。


…ラッキー。




最近、



『崖の上のポニョ』という宮崎ハヤオ映画がやるのでTBS等がお祭り状態です。


いい。


とてもいいことです。


私もハヤオ映画で育ちましたし、ポニョは見に行きますよ。





だけどね、





職場で私のあだ名が『ポニョ』になりつつある。



『崖の上のポニョ』はヒットしても『練馬の家のポニョ』はヒットしませんよ。




あぁ…



このあだ名、流行りませんように…



ポ~ニョポニョポニョさかなの子~まんまるおなかの女の子♪





……さかなの子じゃないからさぁっ!!
先日、ジパングステージワークショップ、木曜日コースが終りました。

たくさんの応募があり色々な方と四週間稽古をさせていただきました。

毎回、ワークショップは人見知りクイーンとして緊張しっぱなしのオシリプルプルなんですが、やはり面白い役者さんに出会うと何処かのマンガの主人公ではないですが、えらくワクワクします。今回の参加者さんもみなさんとても個性的で毎週良い刺激を頂きました。
ワークショップは本公演の稽古とは違う気持で挑めます。初心に帰れて、凄く新鮮です。

木曜日コースは先日終りましたが、来週末に金・土・日曜日の週末コースがあります。
現時点でもかなりの人数来ていただけるようで。まだまだ募集はしてますが、また素敵な出会いがある気がして。私の胸とオシリがまたワクワクプルプルしてます。

勿論、ワークショップの後は親交を深める為に飲み会です。私はいつもジパングステージの飲み会に参加すると身体の何処かに痣を作ります。今回は二個に止まりました。

この癖は三十歳になる前までに治そうと思います。

ということで劇団近況日記でした。

本公演稽古は7/24から。

う~ん。今年の夏は濃く暑く酸っぱいモノになりそうです!

でもせめて、今年の夏は海に行ってやるぅ~!!!!!




私の記憶だと近年、七夕はナカナカ晴れませんね。
前後は晴れても必ず七夕当日は良くて雲り。
あぁ今年もまたか、と毎年思うのですよ。
かと言って七夕だからと短冊に願いを書くなんて保育園以来やってないんですけどね。

で、先週に東京タワーに行きまして。ちょうど七夕イベントで短冊に願い事を書く機会があって。

何となく懐かしい気持になり、用意されていた短冊に手帳のペンで願い事に想いを廻らせるわけですよ。

一年に一度しか会えないカップルに便乗してとっておきの願い事を考えるんですよ。
しかもタワー内に飾られるのだから、小洒落た願い事なら尚良し。













……






………





えぇ?ないの??

あれもこれも有るはずなのにドレモコレモ下世話で全く洒落てない。


あなただったら願い事を一つ書いて下さいと突然言われたら何を書きますか?


色々日々困ったり悩んだりしてるはずなのに、いざとなると大した願い事なんて出てこない。


…と、言うことは私ってナンダカンだしながら、結構幸せだったりするのだろうか。




結局書いた願い事は


『みんなえがお』


でした。


保育園の時は、私は短冊に何を書いたのだろうか。ちょっとだけ気になった。


ちなみに隣の相方は短冊に




『健康。』




と書いていた。



オヌシも願い事が出なかったクチか…。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/15 俊]
[08/15 俊平]
[12/05 演出家]
[09/29 しゅさい]
[09/17 ぞの]
最新TB
プロフィール
HN:
にしぞの ゆう
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1980/11/26
職業:
ツッコミ
趣味:
よく笑い・よく泣き・よく寝る
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]